【タイドラマ】ニラの復讐4話【あらすじと感想】

タイドラマ
スポンサーリンク

こんばんは、むぎです。

タイドラマニラの復讐」4話のあらすじと感想を紹介します。

この作品は性転換して美女に生まれ変わった主人公が親族に復讐する話です。
コメディではないですが、愛憎入り乱れるサクセスストーリー(たぶん)に見入ってしまいます。

U-NEXTで見れますので、よかったら見てみてください。

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください

スポンサーリンク

4話 謎多き美女

4話はニラちゃんが本格的にメイクの仕事を始めます。

ランロンとの応酬やニラちゃんの仲間の登場などが見どころです。

叔父さんに凸して怒られるニラちゃん

さて、3話の最後、憧れのチャット叔父さんを見つけてしまったニラちゃん。
とっさにチャット叔父さんの車に激突しましたね。

もっと穏便にできなかったのか。
愛が重い。

でもこれがきっかけで連絡をとれるようになりましたので結果オーライとも言えます。

そして車の持ち主のベンジャン先生、「追突は偶然じゃない」と鋭い推理です。
その通り!会ったのは偶然だけど、追突は故意だよ!

チャット叔父さんの話題でベンジャン先生とニラちゃんはちょっと険悪なムードになります。

先生の親心ですよね。
娘が苦労しないように忠告してるのでしょう。
でもこういうのは大抵無駄に終わるのですよ。

ニラちゃんの男の子時代

オンさんがニラちゃんに「モデルをすればいいのに」「きれいよ」「もったいないわ」と語り掛けます。
これがニラちゃんの琴線に触れます。

過去、お父さんの誕生日パーティーを思い出すニラちゃん。

まだ男の子だったニラちゃんはお姫様みたいなかわいいドレスを着てゲストの前でお父さんにプレゼントを渡します。

可愛いんですけど、やっぱり違和感がある。

出席者たちは拍手してるけど、ちょっと含み笑い気味で、それはお父さん的にNGでした。

みんなの前で恥をかかせた」とお母さんやニラちゃんを責めます。

暴力をふるって息子を責めるお父さんに「離婚する」とお母さんは啖呵をきります

お父さんも応じるかと思ったのですが、意外なことにお父さんは離婚に反対なようです。

別れてやる!出てけ!ってなるかと思ったのですが。

有名人の世間体的に別れられないんですかね?

ベントン、ヨドイとの出会い

お仕事会場に到着したニラちゃんはメイク仲間のベントンに出会います。

ニラちゃんのバリキャリスタイルに対して、ベントンめっちゃカジュアル。
派手過ぎて笑う。ラッパーかと思った。笑
お互いのファッションや持ち物を褒め合って、良い感じの雰囲気です。仲良くなれそう。

さらに登場人物が増えます。
スタイリストのヨドイさん

ヨドイさんはマナウというモデルにかなり苦労させられてます。

マナウはわがまま娘で、大事なショーの打ち合わせをすっぽかしてのんきにゲームしてる若い子。
仕事なめんな。
マネージャーもグルで一緒に嘘つくのでもう印象最悪ですね。

この2人にも将来的には報復してくれるんだろうね!?よろしく頼むよ!?

ヨドイさんはマナウから「時代遅れのスタイリスト」と陰口言われてます。
全然ヨドイさんのこと知らないけどこいつらむかつくなぁ!

相対的にヨドイさんを応援したくなります。

ランロンの煽りフェイズ

イベント会場にニラちゃん、ランロン・チャット、インゴン、ヨドイ、ベントンが大集合します。

ニラちゃんのことを「ただのメイク係」と笑うランロン、性格悪いですね~。
完全に見下してるムーブですごく嫌な感じです。
わざとチャットさんに甘えたりして、最高に嫌味ったらしいです。

ちなみにそれをされたチャットさんも不快な表情です。

ランロン以外だれも得してない。なんだこの不毛な空間。

ニラちゃんの味方はオネエたち

一旦別室でニラちゃんと打ち合わせするヨドイさんとベントンちゃん。
ランロンのメイクをすることになったニラちゃんに対して、冗談交じりに応援してくれました。
ニラちゃんもちょっと笑って、勇気づけられている感じです。

このオネエ2人は安心できる。
ニラちゃんを頼んだぞ…。

開幕!ニラちゃんVSランロン

ニラちゃんがランロンのメイクをします。バトル開始です!

早速ランロンの見下し挑発が繰り出されますが、ニラちゃん冷静に嫌味たっぷりに反撃。

要約すると「あんたの肌ヤバ(冷笑)」って感じですかね。

いいぞ!もっと言ったれ!

こっそり聞いてたヨドイさんもご満悦です。

メイク係に目を閉じろ、口を閉じろと指図される気持ちはどうだランロン!
目を閉じて顔を無防備に預けないといけないの、結構屈辱的だろうなと見てて思いました。

めちゃくちゃなメイクして「現代アートです」って言い張ってほしかったですが、ニラちゃんしっかり美しく仕上げました。
私情を挟まずにしっかり仕事したニラちゃんの姿勢をヨドイさんは評価してくれました。

で、出来上がったニラちゃんメイクはみんなに好評なのですが、当のランロンは別の人に頼む、と拒否。
絶対好評だったのが気に食わなかっただけだろ!
醜い抵抗ですね。

ランロンってさ…

お仕事が終わり、ニラちゃんと迎えに来たベンジャン先生が合流しているところに、ランロンとチャットが遭遇します。

ここでも嫌味を言うランロンに、ベンジャン先生は「ニラは妹」とフォローして、颯爽とニラちゃんをエスコートして去ります。

ふぅ!さすが冷静な先生だぜ!頼りになる!

車内で2人でランロンの評価をするのですが、ニラちゃんからの評価が的確。
というか冷静な悪口がうまい。笑

そしてベンジャン先生のランロンの分析もなるほどって感じ。
精神科Drから見ると、ランロンもまた精神的な問題を抱えている患者の1人なんですね。

彼女もいずれ治療されるのでしょうか。

ランロン、ついに愛想つかされるか!?

ランロンとチャットの車内。
こちらはまたも口論してます。

「私の態度はあなたを愛しているからこそ」とランロンはチャットの腕に触れます。

が、チャットから答えはなく、ランロンが触れていた自分の腕をさっと引きます
それが答えだ!

そしてとどめのように、チャットはランロンが自分を尾行している証拠を見つけてしまいます。

これは!離婚の危機!

当然ながらチャットは激昂します。
今までで一番怒ってます。

昔の君はもっとかわいい女だった」と距離を置く宣言をして出ていってしまいました。

癇癪を起すランロンに対して、「ざまぁ!」と思う気持ちもあるのですが、でもスカッとはしないのはなんででしょう。

ランロンの気持ちもわかるからでしょうか。
ちょっとかわいそうと思ってしまわなくもない。
基本むかつくんだけどなぁ。

これがヒロインの運命力

一方、仕事成功とは言い難いニラちゃん、元気がないです。

ベンジャン先生とオンさんが優しく見守ってくれます。
「どこか行く?」「どうしたの?」って。

うう…これもう家族だよ…あったかい…。

オンさんが毎朝歌ってる曲のレコードを聞きたい、とレコードを買いに出かけたニラちゃん。

お店でお目当ての曲を見つけて視聴していると、なんと!衝撃の出会い!

なんとレコード店にチャットが来店

そんなことある!!??カフェじゃねえんだぞ!!!???

これが運命ってやつか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました